Welcome to the Home Page of
John Joseph Puthenkalam, S.J.


聖母マリアへの祈り

お告げの祈り
(アンジェラス)
主のみ使いのお告げを受けて、
マリアは聖霊によって神の御子を宿された

恵みあふれる聖マリア、主はあなたとともにおられます。
主はあなたを選び、祝福し、あなたの子イエスも祝福されました。神の母聖マリア、罪深い私たちのために、
今も、死を迎えるときも祈ってください。アーメン。

私は主のはしため、
お言葉どおりになりますように。
み言葉は人となり、
私たちのうちに住まわれた。
神の母聖マリア、
わたしたちのために祈ってください。
キリストの約束にかなうものとなりますように。

〔祈願〕
神よ、み使いのお告げによって、
御子が人となられたことを知った私たちが、
キリストの受難と十字架を通して
復活の栄光に達することができるよう、
恵みを注いでください。
わたしたちの主イエス・キリストによって。 アーメン。
アレルヤの祈り

復活徹夜祭から聖霊降臨祭
の晩まで「お告げの祈り」
の代わりに唱えます。
神の母聖マリア、お喜びください。アレルヤ。
あなたにやどられたかたは。アレルヤ。
おことばどおりに復活されました。アレルヤ。
わたしたちのためにお祈りください。アレルヤ。
聖マリア、お喜びください。アレルヤ。
主はまことに復活されました。アレルヤ。
(祈願)
神よ、あなたは御子キリストの復活によって、
世界に喜びをお与えになりました。
キリストの母、聖マリアにならい、わたしたちも
永遠のいのちの喜びを得ることができますように。
わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。
聖母の御保護を求むる
祈り
(聖ベルナルド) 
Memorare

おとめマリアよ、あなたの御保護のもとにかけより、あなたの助けを祈り求め、あなたの御保護を願った人が、あなたから見離されたということは誰も聞いたためしがなかったことを想起してください。
母であり、おとめの中のおとめであるマリアよ、それゆえ、わたしはあなたへの信頼に勇気づけられ、
みもとにかけより、罪を悔い改めつつわたし自身をあなたにゆだねます。
み母よ、わたしのこの祈りを受け入れ、この願いを聞き入れてください。アーメン。
元后あわれみの母
Hail Holy Queen
(サルベ・レジーナ)
Salve Regina
元后、あわれみの母、われらのいのち、喜び、希望。旅路からあなたに叫ぶエバの子、
嘆きながら、泣きながらも、涙の谷にあなたを慕う。
われらのために執り成す方、あわれみの目をわれらに注ぎ、
尊いあなたの子イエスを、旅路の果てに示してください。
おお、いつくしみ、恵みあふれる、喜びのおとめマリア。 
アーメン




メール
メール