What's NEW!
■書籍
* 『デジタル時代のブランド戦略―新たなブランド戦略を構想するために』(田中洋編著, 2023年11月)【※第4章「社会的自己とブランド戦略」杉谷陽子】
* 『「持続可能性」の言説分析: 知識社会学の視点を中心として』(山田肖子編著, 2023年6月)(※第5章「企業ブランディングとしてのSDGs関連活動が消費者の認知と行動に及ぼす影響」唐沢穣・杉谷陽子・柳田航)
* 『マーケティングの力 ― 最重要概念・理論枠組み集』(恩藏直人・坂下玄哲編, 2023年5月, ISBN 978-4-641-16613-4) (※「ブランドアタッチメント」「SNS」の2項目を担当)
■論文募集(Call for Paper)
* Italian Journal of Marketingにてゲストエディターを務めています。
Call for papers - Special Issue: AI-driven technology disruption in the global fashion ecosystem
■講演等
* 株式会社博報堂 BX(ブランド・トランスフォーメーション)ラウンドテーブル に参画しています。
■書評
* 杉谷陽子 (2022) 「書評 eクチコミと消費者行動:情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響」『消費者行動研究』,28(1/2), 75-82.
■論文
*Togawa, Taku, and Yoko Sugitani (2022), Looks Far Beyond My Reach: The Zoom Effect in Product Videos Influences Luxury Perception and Purchase Intention. Journal of Consumer Psychology, 32(4), 687-698. https://doi.org/10.1002/jcpy.1268
■学会発表(2024年度)
*杉谷陽子・外川拓(2024)「集団からの排除が向社会的購買行動に及ぼす影響:集団成員性と集団規範の調整効果」 第74回日本商業学会全国大会 (専修大学/ 5月26日)